MiniatureCarDays.blog
   ミニカーコレクション
>> アクセスカウンター

>> FC2アクセスランキング

ミニカー/模型
23位
CHECK THE RANKING!>>

FC2Blog Ranking

>> カテゴリ

>> 過去記事


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 コナミ絶版名車コレクション Vol.5 : HONDA Z GS
コナミ絶版名車コレクションVOL.5が発売されました。
今日から1車種ずつご紹介していきたいと思います。
トップバッターは「ホンダ Z GS」です。今回はこのZ GSとニッサンのフェアレディ240ZGがレアになってました。自分が買ったアソートにはブルーのZ GSと240ZGのマルーンが入ってまして、オレンジのZ GSと240ZGの赤が今後の標的となります…。
20050626201522s.jpg
このホンダZ GSは個人的にかなり思い入れのある1台です。というのも幼少の頃、父親が乗ってたクルマだからです。といっても生まれた頃から2~3歳頃のことなのではっきりと記憶しているわけではありませんが…。
20050626201602s.jpg20050626201611s.jpg
昔のアルバムに赤ん坊の自分がこのクルマのボンネットに座って笑っている写真がありました。クルマの色はシルバーっぽかったかなぁ?今回のラインアップの中ではそういうこともあって一番楽しみにしていました。出来も良くって大満足しています♪
20050626201619s.jpg
余分に1台ゲットして父親にプレゼントしてみようかなぁ…?

MiniatureCarDays - 1/64ミニカー > コナミ絶版名車のページ
人気ブログランキングに参加しています!
コナミ - 絶版名車 | 固定リンク | TRACKBACK:1 | COMMENT:4
(2005/06/26(日) 21:02)

<<コナミ絶版名車コレクション Vol.5 : TOYOTA PUBLICA | HOME | TOMICA LIMITED : TAKATA DOME NSX 2004>>

COMMENT
 
ティーオさん、こんにちは!森くまです。
今回のラインナップで、このZが一番楽しみ
です。まだ手に入れていませんが、すごく
出来が良さそうですね。絶版名車は小さな
車が特に出来が良くて毎回楽しみにしてい
ます。前回のフロンテも良かったですし。
愛車(だった車)がミニカーになるのは
嬉しいですよね。いつまでも手元に残して
おけるのが何より。実車では駐車場とかの
関係で難しいですから。。。
URL | 森くま #- | 2005/06/27(月) 11:16 [ 編集 ]

 
ティーオさん、こんばんは。
↑これいいですね。
うーん、絶版名車はコレクション外なのですが、
触手が伸びそうです。(笑)

RODさんのblogで書いてありましたが、
発売日が前倒しになったそうですね。
コレクションしている方達は大変ですね。

そういえば、自分も親戚のおじさんが
実際に乗っていて、
やはりボンネットに乗っけてもらって取った写真があります。
昔って、家族みんなで車と記念写真とか撮ってましたよね~。
あの頃の方が車って特別な存在だったのかなぁ~。
URL | ∑:>* #BFJTYZbE | 2005/06/27(月) 19:26 [ 編集 ]

 
森くまさん、こんばんは。
森くまさんちにも絶版名車5は届きましたか?このシリーズは軽自動車が特にいいですよね~。今回のホンダZも見れば見るほど味わいが増します(笑)やはり、自分や家族が乗っていたクルマって特別思い入れがありますね。ミニカーで残しておけるのは嬉しいことです。
URL | ティーオ #TjhrGpXA | 2005/06/27(月) 22:24 [ 編集 ]

 
∑:>*(おつかいきつね)さん、こんばんは。
そういえば、昔は家のクルマを買い換えるたびに(そんな頻繁じゃありませんが)家族で写真を撮ってたような気がしますね。今以上にクルマは特別な存在だったし、マイカーを持つこと自体がまだまだステータスだった時代でしたからね…って一体いくつなんだよ(笑)
URL | ティーオ #TjhrGpXA | 2005/06/27(月) 22:30 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://miniaturecardays.blog6.fc2.com/tb.php/85-e2ae325b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  Newミニカーげっと!
まず最初に・・・。ミニカーのページをアップしましたので、良かったら見てください(=゚ω゚=)ノ今日も暑い日でした( ̄ω ̄;) 梅雨は終わったんか?でも暑いからって言って外に出ず、家でぼーっとしてるのも嫌やったから、ちょくが出かけるのと合わせてちょっと買い物に行き
Sueのくだらない日記 | 2005/06/27(月) 00:18

copyright © 2005 MiniatureCarDays.blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
ミニカー:京商:トミカ


