MiniatureCarDays.blog
   ミニカーコレクション
>> アクセスカウンター

>> FC2アクセスランキング

ミニカー/模型
23位
CHECK THE RANKING!>>

FC2Blog Ranking

>> カテゴリ

>> 過去記事


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 UT MODELS : BENETTON RENAULT B195 (1995)
UTモデルスシリーズの最終回。ベネトンB195です。
ミハエル・シューマッハが2度目のタイトルを獲ったときのマシンです。
ベネトンの鮮やかなカラーリングはやっぱり目を引きますね。
20050611214758.jpg
ミハエル・シューマッハは1991年第11戦のベルギーGPで刑事事件で捕まったベルトラン・ガショーの代役としてF1にデビューしました。難コースで知られるスパ・フランコルシャンでいきなり予選7位を獲得して周囲を驚かせます。レースではクラッチトラブルかなにかで0周リタイヤだったと記憶していますが…。この予選での走りで第12戦からはベネトンに電撃移籍。ロベルト・モレノのシートを奪い取ります。ベネトン移籍後はチームメイトの元ワールドチャンピオン、ネルソン・ピケを圧倒する速さを見せつけます。
20050611214806.jpg
その後は常にチームメイトを圧倒し続け、ベネトンは完全に「チーム・シューマッハ」と化します。1994年に初のワールドタイトルを獲得。1995年も連覇を果たし、1996年からはフェラーリに移籍。低迷していたチームを再建し2000年から2004年まで5年連続ワールドチャンピオンという前人未到の大記録を打ち立てました。まさに現代F1の「皇帝」の名を欲しいままにしていました…。
しかし、今シーズンは開幕から低迷を続け未だ未勝利。今回のカナダGPは久しぶりに予選で2位を獲得。ようやく初勝利となりますかどうか?

MiniatureCarDays - 1/43ミニカー > その他のページ
人気ブログランキング - このブログの順位を確認する

1/43スケール他 | 固定リンク | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
(2005/06/12(日) 23:40)

<<majoRETTE : ASTON MARTIN DB9 | HOME | UT MODELS : SAUBER FORD C14 (1995)>>

COMMENT
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://miniaturecardays.blog6.fc2.com/tb.php/76-9ac46a27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 MiniatureCarDays.blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
ミニカー:京商:トミカ


