MiniatureCarDays.blog
   ミニカーコレクション
>> アクセスカウンター

>> FC2アクセスランキング

ミニカー/模型
15位
CHECK THE RANKING!>>

FC2Blog Ranking

>> カテゴリ

>> 過去記事


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 フォーミュラニッポン第4戦 富士 決勝結果
フォーミュラニッポン第4戦の決勝レースが静岡県の富士スピードウェイで開催されました。途中から降りだした大雨のため、2パート制で戦われました。

最後尾からスタートした虎之介(TAKAGI PLANNING with CERUMO)はスタート直後の混乱に乗じて10番手くらいまで順位を上げるもののそれ以上のポジションアップはならず。大雨による中断の後10番手からスタートした第2パートでもすぐに後続に抜かれ一時は最後尾に転落。その後、他車のリタイヤなどで9位まで順位を上げたところでチェッカーを受けました。
勝ったのはブノワ・トレルイエ(mobilecast TEAM IMPUL)で今季初優勝。2位に本山哲(arting RACING TEAM with IMPUL)、3位に松田次生(TEAM 5ZIGEN)が入りました。2番手からスタートした平中克幸(TEAM CERUMO)ですが最初のスタートでフライングを犯してペナルティを受けながら粘って6位入賞を果たしました。

虎之介はなかなかトンネルから抜け出せない感じです。何が悪くて遅いのか?もうシーズンも中盤に差し掛かってますのでこのままずるずるといってしまうのは非常にマズイです。

フォーミュラニッポン公式サイト - 第4戦 富士 決勝結果
人気ブログランキング - ポチっとしてみてください(笑)
モタスポ | 固定リンク | TRACKBACK:7 | COMMENT:8
(2005/06/05(日) 23:30)

<<REAL-X : FAIRLADY Histories Collection | HOME | フォーミュラニッポン第4戦 富士 予選結果>>

COMMENT
 
同じメンテナンスを受けている平中があれだけの活躍をしていますからマシンのパフォーマンス不足は考えづらいですね。ロードコースのレース感というより昨年のILR不振もあってセッテングに対する自信が無くなっているのかも?1勝でもすれば復活に向けて勢いが出るのではないかと思うのですが。
URL | みゅーきー #- | 2005/06/07(火) 22:20 [ 編集 ]

 
みゅーきーさん、いらっしゃいませ。
そーなんですよね。平中選手が結果を出しているだけに今の虎之介の惨状が見ていて辛いです…。このまま終わるとは思えませんが早めに結果が欲しいです。少しでも光るところをキレのある走りを見たいです!
TB&コメントありがとうございました。
URL | ティーオ #TjhrGpXA | 2005/06/07(火) 22:51 [ 編集 ]

 
高木選手は私も期待してるのですが、なかなか上にあがれないですね。
けど富士のレースは1位と15位の差が1秒以内とほとんど差がなくなってきてるので、気長に応援したいと思ってます。
昨年の本山選手もチームが変わり、なかなか結果が出せなかったし・・・
他のドライバーもどんどん良くなってるみたいなので、なかなか追いつけないですね。
車を見ても平中選手の車はスポンサーがたくさん付いてますが、高木選手のはほとんどスポンサーが付いてないので開発とかも難しいのかも知れませんね。
URL | mirupon228 #7wCGPIbI | 2005/06/09(木) 19:55 [ 編集 ]

 
mirupon228さん、こんばんは。
いやぁ厳しいですね。厳しすぎます。確かに虎之介のマシンはスポンサーが少なくて寂しい状態が続いてますね。成績が上がればスポンサーも集まるのかもしれませんが…。AUTOSPORTかなにかの虎之介自身が書いたコラムで虎之介がスーツ着て営業に回ってると書いてましたね。以前はドライビングだけに集中できる環境だったんでしょうけど今は運営面でも動かなければならない立場ってこともあるのでしょうか?とは言え成績の出ない言い訳にはならないですから一日も早くこの苦境から自力で這い上がって欲しいところです…。
URL | ティーオ #TjhrGpXA | 2005/06/09(木) 22:55 [ 編集 ]

 
TBありがとうございました。
波乱の展開でしたね~
 開始前に虎之介選手と平中選手のトークショーを見ました。
虎之介選手、チョッと消極的な発言だったような。。。
URL | naokix #GaenHm5U | 2005/06/10(金) 00:18 [ 編集 ]

 
naokixさん、いらっしゃいませ。
こちらこそTBありがとうございました。
トークショーで消極発言してましたか…。うーんさみしい(笑)
まぁいまのところプラス材料がないですもんねぇ。

ミニカーばなしが中心なブログですがまたお越し下さい。
URL | ティーオ #TjhrGpXA | 2005/06/10(金) 23:15 [ 編集 ]

 
こんばんは~。
レースからだいぶ日にちが過ぎてしまったのですが、TBさせていただきました~。
あまりにも面白いレースで、だらだらとブログを書いていたら、遅くなってしまったのです…。
よろしかったら、遊びに来てみてください!!
URL | ☆永山千愛☆ #ICazf28Y | 2005/06/22(水) 23:39 [ 編集 ]

 
☆永山千愛☆さん、いらっしゃいませ。
TB&コメントいただきましてありがとうございます。千愛さんはRQさんなんですね。びっくりです。フォーミュラニッポンはレース内容はとてもおもしろいのにGTなどに比べてお客さんが少なかったりで注目度が低くて残念です。もっと盛り上がってくれるといいですね。
URL | ティーオ #TjhrGpXA | 2005/06/23(木) 22:30 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://miniaturecardays.blog6.fc2.com/tb.php/69-9d9ffc22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  F.Nippon 富士 決勝 第2パート
F.Nipponの決勝は3周減算され午後4時30分からセーフティーカー先導により第2パートが再開されました。スタート順位は1位と2位だった片岡選手と土屋選手はスピンをした影響で、自力でピットに戻れなかった為第2パートは出走が出来ませんでした。セーフティーカーランを5周し
トヨタファン | 2005/06/06(月) 21:01

  フォーミュラニッポン第4戦富士 決勝
今日はフォーミュラニッポン第4戦富士 決勝を見てきました。早朝5時出発で高速を走ったが、朝から最悪の事件が・・・。(内容は書けません)西ゲートから入り、ジムカーナー場に駐車。早速パドックパスに引き換えてパドックへ。フォーミュラトヨタ決勝を見
Youichanの「Yちゃん」で「ヨイchan」な日記 | 2005/06/06(月) 23:20

  フォーミュラニッポン 富士スピードウェイ
先ほど、フジテレビにおいてフォーミュラニッポン第4戦、富士が終了したので書くことにしましょう。
はびのすブログ | 2005/06/07(火) 19:23

  富士スピードウェイと雨(Fポン第4戦決勝)
結果はこちら・・・・ 雨と富士スピードウェイいうのは因縁があるようです。 記憶に新しいのは98年のJGTC第2戦、知る人も多いと思いますが大田哲也選手のマシン炎上の事故。消火器を持ったままあたふたするオフィシャルに怒りを覚える方も多かったでしょう。 古くは85年のW
あさか野通信 | 2005/06/07(火) 22:29

  FN第4戦 決勝
富士スピードウェイで行われたフォーミュラ・ニッポン決勝、まずは結果から。全日本選手権フォーミュラ・ニッポン第4戦 結果 Pos No Driver Team 周回数 1 19 ブノワ・トレルイエ mobilecast TEAM IMPUL 62周 2 23 本山 哲 arting RACING TEAM with IMPUL 62周
Keep Hot 主宰のブログ | 2005/06/07(火) 22:37

  フォーミュラニッポン
先日フォーミュラニッポンに行って来ました。観戦場所は「お気に入り」の第1コーナー。今回も色々なドラマがありました。始まる前は暑い位な晴天だったのにスタートしてから怪しい雲行き。始まって40分位でポツポツと降り始め、あっという間に豪雨に!傘を席ま
うたたね日記 | 2005/06/09(木) 01:46

  フォーミュラニッポン 第4戦 決勝 (その3)
40分ほどすると場内アナウンスで、レース再開のお知らせが流れます。2ヒート目のグリッド表も発表され、いよいよスタートです。&nbsp;監督はスタート前にテントで一服するのがクセのようで、スタートギリギリまで、テント内のモニターを見つめていました。「他
★永山千愛の「レースクィーン日記」&「レース観戦記」★ | 2005/06/22(水) 23:40

copyright © 2005 MiniatureCarDays.blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
ミニカー:京商:トミカ


