MiniatureCarDays.blog
   ミニカーコレクション
>> アクセスカウンター

>> FC2アクセスランキング

ミニカー/模型
20位
CHECK THE RANKING!>>

FC2Blog Ranking

>> カテゴリ

>> 過去記事


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 Polistil : BRABHAM ALFA BT48 (1979)
昨日に続いてフォーミュラカーです。
Polistilのブラバム・アルファロメオBT48です。ヤフオクで入手しました。
スケールは1/41とちょっと中途半端なサイズです…。
top08.jpg
古いミニカーなので状態も少し悪いです。汚れやデカールの剥がれなど…。出来もミニチャンプスなどのような精巧なつくりではありません。雰囲気モノです(笑)でも、まぁ安く買えたから全然オッケーですけどねヽ(´ー`)ノ

このマシンはカーナンバー5なのでニキ・ラウダが乗っていたマシンだと思います。75年、77年にフェラーリでタイトルを獲ったラウダですがブラバム移籍後は大苦戦。78年こそ2勝を挙げますがBT48で戦った79年は14戦中11戦でリタイヤし、獲得ポイントもわずか4点という散々な成績。これで嫌気が差したのか(?)ラウダは一旦F1を引退。しかし、82年にマクラーレンから復帰。84年には3度目のチャンピオンを獲得し85年を最後にF1を引退しました。

MiniatureCarDays - 1/43ミニカー > その他のページ
人気ブログランキング - 今日は何位かな?
1/43スケール他 | 固定リンク | TRACKBACK:0 | COMMENT:2
(2005/05/31(火) 23:23)

<<Polistil : WILLIAMS FW07 | HOME | EBBRO : Formula Nippon Team Malaysia>>

COMMENT
 
ティーオさん、こんにちは。
コメントにて失礼を致します。(_ _)

↑のブラバム
なんか好い感じですね。
とっても雰囲気があります。

自分もトミカで持っていますが、
似て非なるものですね。

ニキ・ラウダ>
うーん、懐かしい響きです。
自分がダイレクトに見ていたのは、
マクラーレンに移籍の時ですが、
子供ながらに興奮して
レースを見ていたのを思い出しました。
それにニキ?ラウダ?
名前にも『?』な感じでした。(笑)

良いお買い物で良かったですね。

また寄らせて頂きます。
∑:>*でした。(ペコリ)
URL | ∑:>* #BFJTYZbE | 2005/06/01(水) 15:11 [ 編集 ]

 
∑:>*(おつかいきつね)さん、こんばんは。
トミカのブラバム、実物は見たことないんですが写真などで見る限りではこれもまたいい雰囲気がでてますよね。ニキ・ラウダの現役時代はあんまり憶えてませんがどうしても大事故による大やけどのイメージが強いですね。あんな怪我をしながら第一線に復帰するなんて信じられないことです…。
コメントありがとうございました。
URL | ティーオ #TjhrGpXA | 2005/06/01(水) 22:33 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://miniaturecardays.blog6.fc2.com/tb.php/64-0cffe33b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 MiniatureCarDays.blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
ミニカー:京商:トミカ


