MiniatureCarDays.blog
   ミニカーコレクション
>> アクセスカウンター

>> FC2アクセスランキング

ミニカー/模型
33位
CHECK THE RANKING!>>

FC2Blog Ranking

>> カテゴリ

>> 過去記事


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ONYX : TYRRELL HONDA 1991
またまたオニキス(オニクス)のF1シリーズ。
本日は中嶋悟のティレル・ホンダです。1/43スケール。

コレも昨日のシューマッハ号と同じ時に買ったもの。ってことでコンディションも同様に悪くなっています…。以前にチラっと紹介しましたが、ちゃんとした形では紹介していなかったので…。
20070508213646.jpg
1991年、中嶋悟引退の年のマシンです。開幕戦で5位に入り、活躍が期待されたシーズンでしたが終わってみれば入賞はその一回のみ。第9戦のドイツGPで引退を発表し、その年の日本GP鈴鹿は中嶋のラストランを目に焼き付けようと多くのファンが日の丸を振って応援しました。しかしながら、マシントラブルのためコースアウトし途中リタイヤ。タイヤバリヤに突き刺さったティレル020を今でも鮮明に思い出します。日本人初のフルタイムF1ドライバーとして出走回数74回、通算獲得ポイント16点、ファステストラップ1回の記録を残しました。
20070508213709.jpg



楽天市場でF1のミニカーを探す!

MiniatureCarDays - ONYXのページ

FC2 Blog Ranking

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

オニキス | 固定リンク | TRACKBACK:0 | COMMENT:2
(2007/05/08(火) 21:51)

<<KONAMI Digi-Q Formula : JORDAN HONDA 2002 | HOME | ONYX : BENETTON FORD 1991>>

COMMENT
 
続けざまに失礼します。
改めまして、こんにちは、ティーオさん。

いやー、思いっきりツボを突かれたので
またまた飛び出ちゃいました。(笑)

そうそう、このマシンですよね。
この頃からドルフィンノーズというか
3次元的なマシンが登場してきて
なんかF1の新しい時代なんだなぁ
と当時思いました。

中島悟さんといえば個人的に
ピケやセナと共にドライブしていた
キャメルカラーがお気に入りです。
プラモ同じもの5台くらい作りました。。。(笑)

またまた"オレ想い出"ばっかでスミマセン。。。
お邪魔しました。<(_ _)>
URL | Σ:>* #TY.N/4k. | 2007/05/09(水) 10:38 [ 編集 ]

 
おつかいきつねさん、こんばんは。
ツボをついちゃいましたか?(笑)
この前年に革新的なフロントウィングで注目を集めましたね。アレジが一気にブレイクした年でした。アレジの活躍の裏には中嶋のセッティング能力が関係したとかしなかったとか…。
80年代後半から90年代前半はセナの時代でしたねー。セナを始めとしてキャラの濃いドライバーが揃っていました。懐かしいですね。
URL | ティーオ #TjhrGpXA | 2007/05/09(水) 22:06 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://miniaturecardays.blog6.fc2.com/tb.php/563-5907c0d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 MiniatureCarDays.blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
ミニカー:京商:トミカ


