MiniatureCarDays.blog
   ミニカーコレクション
>> アクセスカウンター

>> FC2アクセスランキング

ミニカー/模型
23位
CHECK THE RANKING!>>

FC2Blog Ranking

>> カテゴリ

>> 過去記事


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ファミリーマート限定 2007ミニチュアモデルコレクション
ファミリーマート限定"Formula 1 2007 ミニチュアモデルコレクション"です。スケール不明。

このシリーズの存在は全く知らなかったのですが、いくつかのブログで拝見してダッシュでファミマに走りました。全11種類のうち、5種のみ購入。フルコンプしたかったところですが、なんせお金がない…。涙をのんで5台を選びました。
20070330223155.jpg
まずはフェラーリとマクラーレンの2台。先ごろ行われたシーズン開幕戦ではフェラーリに移籍したキミ・ライコネンがブッちぎりで勝ちましたね。マクラーレンのアロンソとハミルトンが2位、3位に入りましたが、フェラーリとの差は大きそうです。
20070330223213.jpg
続いて、トロ・ロッソとウィリアムズの2台。トロ・ロッソのマシンはカラーリングが好きなんですよね。ウィリアムズには今年から中嶋悟氏の長男・一貴がテストドライバーとして加入。開幕戦の金曜フリー走行では6番手と上々のデビューでした。この調子でがんばってレギュラーシートをつかんで欲しいところです。
20070330223232.jpg
そして、最後の1台は"アースカラー"で度肝を抜いたホンダのマシン。なかなか忠実に再現されてますね?しかし、このカラーリングはどうでしょう?僕は正直なところあんまり好きじゃないです…。カッコよくないもん…。

買わなかったのは…ルノー(カラーリングが好きじゃない)、BMWザウバー(ウィリアムズと似てるし)、トヨタ(なんとなくいいかなってことで…)、レッドブル(トロ・ロッソのが好き)、スパイカー(欲しかったけど…)、スーパーアグリ(去年仕様じゃん…)…以上の6チーム。また機会があったら買い足そうかな。

このシリーズ、プラ製ですがなかなかよくできてると思います。ローソンスカイラインよりは断然こっちのがいいな。


【特価】CM's ラリーカーコレクション SS.10 スバル編 第3弾【22% OFF!】

【予約】CM's ラリーカーコレクション SS.12 トヨタ編 第2弾【22% OFF!】

【仮予約】CM's ラリーカーコレクション エクストラ 新井コレクション【22% OFF!】

MiniatureCarDays - その他のページ

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

おまけ | 固定リンク | TRACKBACK:0 | COMMENT:5
(2007/03/30(金) 22:50)

<<ファミリーマート限定 2007ミニチュアモデルコレクション・その2 | HOME | 世界のレーシングカー : SUBARU IMPREZA WRC>>

COMMENT
  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| # | 2007/03/31(土) 09:13 [ 編集 ]

 
こんにちは♪


私のブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので

いきなりですみませんが、
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/ma_sa20002/archives/53536765.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^

URL | 携帯マスター #- | 2007/03/31(土) 10:18 [ 編集 ]

 
こんばんは。
今回のコンビニ対決はファミマさんに軍配が上がりますよね。出来の方は双方?なところがありますがF1は2007年の新車なんでそこは認めてあげないとと思ってたらやっぱり超アグリはSA05ですか?
なんかおかしいと思ってたんですけど・・・。
けどホンダのかっこ悪いアースカラーの発表からそんなに経ってないのに作るの早いですよね。事前に教えてもらったんでしょうね。きっと。私はアグリとフェラーリとマクラーレンの3台にしました。
URL | みのひろ #- | 2007/03/31(土) 22:41 [ 編集 ]

 
非公開コメントさん、こんばんは。
このシリーズは僕もノーマークでしたが、かなりいいですよ。
京商のランチャ&フィアットはおそらくヤフオクで何台か買うことにしようかなと思っています。
URL | ティーオ #TjhrGpXA | 2007/04/01(日) 19:20 [ 編集 ]

 
みのひろさん、こんばんは。
今年モデルを全チームそろえて出すって凄いことですよね。特にF1は版権の関係とかかなりうるさいですから。気になるのはパッケージにFIAとかのライセンスマークがないってこと。まさか、無許可ってことはないでしょうけどね…。
URL | ティーオ #TjhrGpXA | 2007/04/01(日) 19:22 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://miniaturecardays.blog6.fc2.com/tb.php/537-cda6f9c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 MiniatureCarDays.blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
ミニカー:京商:トミカ


