MiniatureCarDays.blog
   ミニカーコレクション
>> アクセスカウンター

>> FC2アクセスランキング

ミニカー/模型
14位
CHECK THE RANKING!>>

FC2Blog Ranking

>> カテゴリ

>> 過去記事


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 KYOSHO : FERRARI F50 GT
無理やり広島に用事を作ってフェラーリくじを引きに行ってきました(笑)今回のラインアップの中で僕的に大当たりは、250GTOです。で、当たりはF430GT、F512M、F50GTあたり。

午後2時ごろにお店に行くと、もう半分以上なくなっているボックスがひとつ。その中から5個をつまんでレジへ。すぐに車の中で開封。1個目、575GTC(黒)。2個目、F430GT(赤)。3個目、328GTB(黄)、4個目、365GTB4(黄)。そして5個目はF512M(赤)。残念ながら250GTOは出ず。財布の中を確認してもう一度店の中へ。DAKARAの500mlペットボトルとフェラーリをもう1箱購入。6個目はF50 GT(TEST CAR)でした。残念ながら250GTOはゲットできませんでしたが、まずまず満足できる内容でした。

さて、本題です。
京商フェラーリミニカーコレクションIIIより、F50 GT(TEST CAR)です。1/64スケール。
20070213220704.jpg
F50 GT
"公道用F1マシーン"とも言うべき超弩級のスペックを持つ、フェラーリ社創立50周年記念モデル、F50。これをベースに、BPR-GTシリーズ参戦用に開発されたのがF50GTだ。巨大なリアウィングとディフューザー、ラムエア用のルーフインテークが一目で分かる特徴で、生産台数は全部で3台と言われる。(付属カード紹介文より引用)
20070213220729.jpg
コレ見たとき、ノーマルとテストバージョンのなにが違うのか分からなかったんですが、よく見るとフロントバンパーとリアカウルに固定用のテープのようなものがあるんですね。あと、リアウィングのステーの色も違うのかな?なかなか芸が細かい。
(2/15追記:ノーマルとテストカーの違いはフェンダー部分のフェラーリのエンブレムとフロントバンパー両サイドにマネッティマレリのロゴのあるなしの違いだったようです)

キャラ&ホビー格安あみあみ

MiniatureCarDays - 京商のページ

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

京商 - フェラーリ | 固定リンク | TRACKBACK:1 | COMMENT:6
(2007/02/13(火) 22:28)

<<KYOSHO : FERRARI 365GTB4(DAYTONA) | HOME | ブルボン感動の名車コレクション>>

COMMENT
 
こんばんは^^

やっぱりすごい人気なんですね!私朝一番に行って1番のりでしたよ^^

F50GTはうらやましいです。これが当たってないのが心残りで・・・。

買いに行くかヤフオクに頼るか悩んでます。
URL | むつらほし #2EYBAZ6Y | 2007/02/14(水) 00:23 [ 編集 ]

 
渋いっすねぇ><
早速ヤフオクに頼ってますがF50GTとF430GTだけでも結構な金額になりそうです;
URL | エンスー #- | 2007/02/14(水) 13:25 [ 編集 ]

 
むつらほしさん、こんばんは。
一番乗りとは気合いが違いますね(笑)
ヤフオクはしばらくお祭り状態が続くでしょうね。

URL | ティーオ #TjhrGpXA | 2007/02/14(水) 22:29 [ 編集 ]

 
エンスーさん、こんばんは。
F50やF430は人気の車種でしょうから大変だと思います。
落ち着くのをちょっと待つ方がいいかも?
URL | ティーオ #TjhrGpXA | 2007/02/14(水) 22:31 [ 編集 ]

 
ティーオさんこんばんわ!
F50GTの2種類の違いってそれだったんですか・・・。
気づかなかった(笑)
URL | とかり #X.Av9vec | 2007/02/14(水) 23:18 [ 編集 ]

 
とかりさん、こんばんは。
あと、ノーマルVer.には跳ね馬のエンブレムがミラー下についているらしいですよ。画像で確認してはいないんですけど…。
URL | ティーオ #TjhrGpXA | 2007/02/14(水) 23:27 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://miniaturecardays.blog6.fc2.com/tb.php/504-3a8df670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  京商フェラーリ3 ~575GTC
ときめきモールから届きましたよ~すでにあちこちのブログで紹介されてますけど、やっぱりうれしいものはうれしいってことで・・・最初に紹介するのは『575GTC』です。
ミニカーはWorldWide | 2007/02/13(火) 22:34

copyright © 2005 MiniatureCarDays.blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
ミニカー:京商:トミカ


