MiniatureCarDays.blog
   ミニカーコレクション
>> アクセスカウンター

>> FC2アクセスランキング

ミニカー/模型
20位
CHECK THE RANKING!>>

FC2Blog Ranking

>> カテゴリ

>> 過去記事


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ローソン限定 ランボルギーニ軌跡の名車コレクション(1)
ローソン限定"ランボルギーニ軌跡の名車コレクション"より、ランボルギーニカウンタックLP400とLP500Sです。いずれも1/72スケール。

フェラーリロードカー、フェラーリF-1、フェラーリロードカー第2弾ときて今回はランボルギーニコレクションですよ。フェラーリシリーズは版権の関係でマテル製だったわけですが、今度のランボはメーカーが表記されてませんね。どこが作ってるんでしょう?
20061221215944.jpg
造りはおまけレベルとしては悪くない出来ですね。フェラーリシリーズで評判が悪かった仕上げの汚さも今度のシリーズにはありません。キレイな仕上がりになっていると思います。カウンタックのLP500Sが白っていうのが僕的には残念。赤が良かったなぁ。まぁ、またカラバリが出るんでしょう。
20061221215951.jpg
ちなみに「カウンタック」っていう発音では海外では通じないそうですね。「クンタッシ」とか「クンタッチ」が正しい発音だそうです。みなさんご存知でしょうが…。

【予約】CM's ラリーカーコレクション SS.10 スバル編 第3弾【22% OFF!】

MiniatureCarDays - その他のページ

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

おまけ - ランボルギーニ | 固定リンク | TRACKBACK:0 | COMMENT:5
(2006/12/21(木) 22:08)

<<ローソン ランボルギーニ軌跡の名車コレクション(2) | HOME | REAL-X PORSCHE COLLECTION>>

COMMENT
 
こんばんは。

会社で一晩、ミニカー達は無事だったんですね^^

私も個人的には赤か黄色がよかったと思いました。

カウンタックでは通じないんですね!でもこの呼び方が一番カッコいいですよね^^
URL | むつらほし #2EYBAZ6Y | 2006/12/21(木) 22:31 [ 編集 ]

 
こんばんは。上の方、ナイス・コメント!(笑)

※個人的感想は…良いですよねコレ、清潔感さえ感じます。製作メーカーが分からないのが、ミステリアスですね。
URL | セフィー #- | 2006/12/21(木) 23:35 [ 編集 ]

  追い書き御免
LP500とLP400を入手して気が付いたのですが、シャーシ部品(プラ製)に、削った跡が…多分金型段階で削ったものと推測したのですが、消した跡の形が前回のフェラコレの製作メーカーロゴの形に似てる様な…(笑)? そもそもLP400とLP500は車体基本は同じですよね?違ったかな(未確認)? なのに別々に原型作ったっ…て感じです。なお、LP400には削除跡無し。
URL | セフィー #- | 2006/12/22(金) 18:30 [ 編集 ]

 
むつらほしさん、こんばんは。
ミニカーはなんとか無事でしたよ!良かったです(笑)
やっぱ、カウンタックは赤のイメージですよね~。
次回に期待です。
URL | ティーオ #TjhrGpXA | 2006/12/23(土) 00:42 [ 編集 ]

 
セフィーさん、こんばんは。
削った跡ですか?
自分のモノでは確認できませんでした。
他のを見てもそういう形跡はないですね…。
う~ん、ミステリアス(?)
メーカー、どこか気になるなぁ~。
URL | ティーオ #TjhrGpXA | 2006/12/23(土) 00:45 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://miniaturecardays.blog6.fc2.com/tb.php/467-fe5ea178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 MiniatureCarDays.blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
ミニカー:京商:トミカ


