MiniatureCarDays.blog
   ミニカーコレクション
>> アクセスカウンター

>> FC2アクセスランキング

ミニカー/模型
33位
CHECK THE RANKING!>>

FC2Blog Ranking

>> カテゴリ

>> 過去記事


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ローソン「フェラーリ軌跡のF1コレクション」 - F1-90(1990)
ローソン限定「フェラーリ 軌跡のF1コレクション」より、F1-90です。1/72スケール。

"プロフェッサー"ことアラン・プロストのマシン。この頃はプロストとセナの確執が最高潮に達していた頃でしょうか?90年の鈴鹿・日本GPはチャンピオン決定戦として注目されていましたが、スタート直後にプロストとセナが接触リタイヤして、セナがタイトル獲得という後味の悪いレースになりました。
また、この年の鈴鹿は鈴木亜久里がラルース・ランボルギーニを駆って日本人初の3位表彰台を獲得という記念すべきレースでもありました。今年の日本GPのデモランで亜久里氏がラルース・ランボルギーニを走らせていましたね。途中で止まっちゃいましたけど…。


キャラ&ホビー格安あみあみ

MiniatureCarDays - ホットウィールのページ

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

おまけ - フェラーリ | 固定リンク | TRACKBACK:0 | COMMENT:3
(2006/10/12(木) 21:35)

<<ローソン「フェラーリ軌跡のF1コレクション」 - F1-2000(2000) | HOME | ローソン「フェラーリ 軌跡のF1コレクション」 - 126C2(1982)>>

COMMENT
 
ティーオさんこんばんわ。
まったく関係ない話で申し訳ないのですが、ティーオさんはこの「ローソン限定フェラーリF1」をどうして「HOT WHEEL」にカテゴリ分けされているのでしょうか? 
ホントに関係ないのですが、気になったので・・・。
URL | とかり #- | 2006/10/14(土) 00:02 [ 編集 ]

 
とかりさん、こんばんは。
このローソンのオマケのミニカーはマテル(ホットウィール)製なんですよ。オマケについてくる紙にもホットウィール・レーシングのロゴがついてます。
URL | ティーオ #TjhrGpXA | 2006/10/14(土) 18:09 [ 編集 ]

 
ティーオさんこんばんわ。
マテル(ホットウィール)製なんですか!? へぇ~。
でもサンクスのミニカーも京商製だし、そんなに珍しいことじゃないのかもしれませんね。
URL | とかり #- | 2006/10/14(土) 22:35 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://miniaturecardays.blog6.fc2.com/tb.php/424-aa0f4d68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 MiniatureCarDays.blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
ミニカー:京商:トミカ


