MiniatureCarDays.blog
   ミニカーコレクション
>> アクセスカウンター

>> FC2アクセスランキング

ミニカー/模型
20位
CHECK THE RANKING!>>

FC2Blog Ranking

>> カテゴリ

>> 過去記事

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 KONAMI : HINO CONTESSA 1300 COUPE (1965)
コナミ絶版名車コレクションVol.7より、日野コンテッサ1300クーペ(PD300)です。

流麗なスタイルで世界的に評価の高い、G・ミケロッティの傑作車。RR方式でフロントにラジエーターグリルがないのが特徴。1300クーペはスタイルの美しさだけでなく、レースにおいての活躍も目ざましかった。(コナミのサイトより紹介文引用)
20060306212012.jpg
今回のラインアップの中で一番楽しみにしていたのがこのコンテッサです。コレもトミカのビンテージで発売されていますが、入手していませんでした。両方持っていればいろいろ比べられるんでしょうけどね…。
20060306212022.jpg

MiniatureCarDays - コナミのページ
人気ブログランキングに参加しています!
ランキングオンライン

テーマ:玩具・おもちゃ - ジャンル:車・バイク

コナミ - 絶版名車 | 固定リンク | TRACKBACK:1 | COMMENT:2
(2006/03/06(月) 21:34)

<<KONAMI : TOYOPET CROWN HARDTOP SL (1968) | HOME | KONAMI : MAZDA LUCE ROTARY COUPE (1969)>>

COMMENT
  断然 こっちっ!!
ティーオさん、こんばんは。

この『コンテッサクーペ』
流れる様なラインが最高ですね。^ー^
リミテッドはセダンをモデル化していますので
どちらかというとカワイイと言った方がよいでしょうか。
ウルトラQの怪獣?ってな感じです。(笑)

美しさならやっぱりKONAMIかなぁ。。。。
フロントグリルが無いのもポイント高いですね。

夜分に失礼をいたしましたぁ~。
URL | ∑:>* #TY.N/4k. | 2006/03/07(火) 23:42 [ 編集 ]

  Re: 断然 こっちっ!!
おつかいきつねさん、こんにちは。
TLVのコンテッサはセダンでしたっけ?
そーだったのか、よく確認してなかった…。
独特のフロントデザインがいいですよね。

URL | ティーオ #TjhrGpXA | 2006/03/08(水) 09:06 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://miniaturecardays.blog6.fc2.com/tb.php/280-66b5f10d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
日野・コンテッサコンテッサ(''Contessa'')は、かつて日野自動車が製造していた乗用車である。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL
バストラック・ブランド最新情報 | 2007/09/29(土) 15:42

copyright © 2005 MiniatureCarDays.blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
ミニカー:京商:トミカ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。