MiniatureCarDays.blog
   ミニカーコレクション
>> アクセスカウンター

>> FC2アクセスランキング

ミニカー/模型
17位
CHECK THE RANKING!>>

FC2Blog Ranking

>> カテゴリ

>> 過去記事

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 SUPER GT 第7戦 AUTOPOLIS
SUPER GTの第7戦決勝レースが大分県のオートポリスで開催されました。

レースはポールポジションからスタートしたラルフ・ファーマン&伊藤大輔組の#8 ARTA NSXが終始ライバルを圧倒する展開で今シーズンの初優勝を果たしました。そして、立川祐路&高木虎之介組の#38 ZENT CERUMO SUPRAですが、前のレースで優勝してウェイトハンデ的に苦しかったのか、昨日の予選では12位とイマイチのポジション。シリーズタイトルを争うには少しでも上位でフィニッシュしたいところです。しかし、オープニングラップで虎之介と#100 RAYBRIG NSXのセバスチャン・フィリップが接触し、フィリップがコースアウト。これによって虎之介はドライブスルーペナルティを受けてしまいました…。それでもなんとか粘りの走り&上位が崩れて7位入賞で4ポイントを獲得。今シーズン、富士スピードウェイ以外のサーキットで初めてのポイントゲットです。

注目のポイントランキングは残り1戦を残して#8 ARTA NSXがトップに浮上。#38 ZENT CERUMO SUPRAは14ポイント差の4位に後退してしまいました。わずかな可能性を残しているシリーズチャンピオンを狙うためには最後の鈴鹿は優勝するしかありません。正直、鈴鹿では厳しい戦いになると思いますが、最後の最後まで頑張って欲しいと思います。

SUPER GT 第7戦 オートポリス 決勝結果
人気ブログランキングに参加しています!

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

モタスポ | 固定リンク | TRACKBACK:1 | COMMENT:4
(2005/10/16(日) 22:26)

<<BAR HONDA 007 | HOME | TOMICA : MAZDA RX-8>>

COMMENT
  チームオーダー
今回のレースはZENTスープラはウェイトも厳しかったし、スタートして直ぐに接触してペナルティーを受けたので下位に沈んでしまいました。
けど最後はチームオーダーが出て前を譲ってもらうかたちになり7位までなんとか上がれたとういレースでした。
それ以外のチームもメーカーの中でチームオーダーを出してたので、今回はGT500はつまらなかったですね。
けどGT300は凄い争いで面白いレースでした。
URL | mirupon #7wCGPIbI | 2005/10/17(月) 20:41 [ 編集 ]

  Re: チームオーダー
miruponさん、こんばんは。
やっぱりチームオーダーによる順位調整があったんですね…。
レースの中継を見られなかったので状況がよくわかりませんでした。
タイトルの為とは言え、オーダーによって順位が入れ替わるってのは
おもしろくないですよね。
最終戦ではトヨタとしては36号車のトムスを優先していくんでしょうか?
ZENTにも最後までがんばってもらいたいところです。
URL | ティーオ #TjhrGpXA | 2005/10/17(月) 23:34 [ 編集 ]

  最終戦
最終戦はZENTとトムスの36号車に年間優勝の可能性が残ってるので、予選順位やレース展開しだいでしょうね。
けどZENTのほうがレース運びが上手いんじゃないかと思うので、接触とかをしなければ勝てる可能性があるんじゃないかと思ってます。
速さではZENTのほうがあると思うんですがね。
けど私はGTよりもFNのほうが面白いと思うんですがね。
URL | mirupon #7wCGPIbI | 2005/10/19(水) 20:19 [ 編集 ]

  Re: 最終戦
miruponさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
ZENTの方は立川に関しては心配ないんでしょうが、虎之介のほうが
序盤に接触っていうのが多いので心配です・・・(笑)
トムスはここまで優勝していないにもかかわらずコンスタントに入賞している
安定性が強みですね。ここ一発の速さではZENTの方に分があるとは思いますが。

自分もどちらかというとフォーミュラレースの方が好きです。
来年のFNはいよいよトヨタエンジンが参戦しますので今から楽しみですね。
今年のFNはもう…(涙)
URL | ティーオ #TjhrGpXA | 2005/10/19(水) 22:55 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://miniaturecardays.blog6.fc2.com/tb.php/172-58e165e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  SUPER GT 第7戦 オートポリス決勝
オートポリス決勝ではGT500の方はポールのARTA NSXが最後までトップをキープしそのまま優勝しました。2位以下はメーカー内で年間タイトルを取れる可能性がある車に対し順位を譲りながら走り、トヨタの中では36号車のTOM'S SUPRAとZENT セルモ スープラが順位を譲ってもらう
トヨタファン | 2005/10/17(月) 20:34

copyright © 2005 MiniatureCarDays.blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
ミニカー:京商:トミカ


