MiniatureCarDays.blog
   ミニカーコレクション
>> アクセスカウンター

>> FC2アクセスランキング

ミニカー/模型
20位
CHECK THE RANKING!>>

FC2Blog Ranking

>> カテゴリ

>> 過去記事


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 SUPER GT 第6戦 富士 決勝結果
 SUPER GT第6戦の決勝が静岡県の富士スピードウェイで開催されました。昨日の予選1回目ではPPを獲得していた#38 ZENT CERUMO SUPRAでしたが、その後の雨の中で行われたスーパーラップでは4位となりセカンドローからのスタートを虎之介が担当しました。

 レースはPPからスタートした#32 EPSON NSXのロッテラーが順当にトップをキープ。虎之介はスタートを決め、2周目に2位まで浮上してトップを視界に捉えます。しかし、10周を過ぎたあたりからじわじわと離されはじめ30周目にドライバー交替の為にピットインした時には7秒のリードを奪われてしまいます。ピットイン後、トップ#32 EPSON NSXの松田次生と2位#38 ZENT CERUMO SUPRAの立川祐路との差は6秒ほどでしたが、そこから立川が怒涛の追い上げを開始。39周目には3秒、45周目には2.5秒と追い上げ2台の差は一気に縮まります。一進一退の息詰まる攻防は10周以上にわたって繰り広げられましたが、残り2周を切った65周目にストレートでアウトに並んだ立川が1コーナー立ち上がりで松田のインに並びかけ、続くコーナーでアウトから松田を抜き去りそのままチェッカー。凄まじい接近戦の末に、#38 ZENT CERUMO SUPRAが今季2勝目を飾りました。ZENT CERUMO SUPRAは今季第2戦に続き、富士スピードウェイで2連勝。

 この結果、シリーズランキングでも#38ZENTは2位に躍進。富士の2勝以外は入賞無しという極端な成績ながら残り2戦でチャンピオン争いに名乗りを上げました。この優勝でまたウェイトハンデが増えるので厳しいとは思いますが、チャンピオン目指してがんばってほしいところです!

SUPER GT公式サイト - 第6戦 富士 決勝結果
人気ブログランキングに参加しています!



一触即発!SUPER GT 2005 Round 1・2 feat.SUPRA
一触即発!SUPER GT 2005 vol.2 Round 3・4

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

モタスポ | 固定リンク | TRACKBACK:2 | COMMENT:4
(2005/09/25(日) 23:31)

<<Maisto : FERRARI 456GT | HOME | TOMICA LIMITED : TOYOTA SUPRA SUPER GT 2005>>

COMMENT
  今期2勝目
ZENT CERUMO SUPRAは富士で2勝目ですね。
チームにとってはトヨタのホームコースでの優勝というのはすごくいいことですね。
高木選手は個人的にF1に出る前から応援してるので、FNでもなんとかいい結果を出して欲しいと思ってます。
来年もFNに参戦する事を決めたみたいなので、トヨタのエンジンでいい成績を出して欲しいと思ってます。
URL | mirupon #7wCGPIbI | 2005/09/27(火) 21:42 [ 編集 ]

  Re: 今期2勝目
miruponさん、こんばんは。
NSXの松田と立川のバトルはすごかったようですね。
ZENTとすればトヨタホームコースを2連勝できたのはホントに良かった。
でも、富士以外のコースで1点も取れていないというのがなんとも…。
次からはウェイトハンデできつくなりそうですが、マシンの状態はいい
らしいので堅実にポイントを重ねてタイトルに絡んで欲しいです。

虎之介のFNは今年はもうあきらめモードです・・・。
来年、大きく変わるFNでまた暴れて欲しいと思います。
URL | ティーオ #TjhrGpXA | 2005/09/27(火) 22:46 [ 編集 ]

  虎も頑張りました
こんばんは
今回虎はスタートでジャンプアップして
その後しっかり2位で立川にバトンタッチしました
多少離されそうになりましたがロッテラーについていったと思います
今回はあのバトルの陰の立役者でしょうね

URL | FN大好き #.rEgMis2 | 2005/09/28(水) 01:34 [ 編集 ]

  Re: 虎も頑張りました
FN大好きさん、こんばんは。
そうですね。今回は虎之介も充分役割を果たしましたよね。
ここのところ立川選手にバトンを渡すときには上位争いから脱落してしまって
いることが多かったので結構ヒヤヒヤしてしまいます…。
あと2戦、最後までチャンピオンを目指して頑張って欲しいです。
URL | ティーオ #TjhrGpXA | 2005/09/28(水) 23:20 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://miniaturecardays.blog6.fc2.com/tb.php/157-aae039da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  日曜ピットウォーク
まずは午前中のピットウォークから。レイブリッグのセバスチャン・フィリップと36トムスのジェームズ・コートニーこの日の主役となった立川選手。(鎌倉市出身、現在横浜在住らしい)話によると日産からも一人出るはずだったのが、急遽欠席になったとのこと。誰だったんだ...
FormulaNipponFanclub | 2005/09/27(火) 01:31

  SUPER GT第6戦決勝  富士スピードウェイ
SUPER GT第6戦がFUJIで行われ練習走行からスープラ勢が速さをみせていたけど、そのなかに割って入ってきたのが、予想通りEPSONとARTAのNSXが入ってきて予選結果は1回目はスープラだったけどスーパーラップでEPSON NSXがポールを獲得しました。予選結果 GT5001位:EPSON NSX
トヨタファン | 2005/09/27(火) 17:38

copyright © 2005 MiniatureCarDays.blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
ミニカー:京商:トミカ


