MiniatureCarDays.blog
   ミニカーコレクション
>> アクセスカウンター

>> FC2アクセスランキング

ミニカー/模型
23位
CHECK THE RANKING!>>

FC2Blog Ranking

>> カテゴリ

>> 過去記事


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 Hot Wheels : ACURA HSC CONCEPT
ホットウィールのACURA HSC CONCEPTです。
(2005 FIRST EDITION Realistix 10/20)
ACURAというのはご存知のとおりホンダの北米でのブランド名です。そして、車名のHSCとは"HONDA Sports Concept"の略称なんだそうです。

20050821172325.jpgこのHSCは2003年の東京モータショーで発表されました。発表当初からこれが「次期NSX」であると目されていました。HSCの開発コンセプトは、「極限を目指した高性能と、誰もが操れる自在性を両立した、ミッドシップ新次元ピュアスポーツ」。エクステリアをNSXと比べるとリアのオーバーハングがかなり短くなっていますね。NSXってトランクルームの確保のため(?)にリアのオーバーハングが長すぎてちょっと間の抜けた印象があったんですよね…。それでもカッコイイからいいんですけどね。

20050821172331.jpg先日、NSXの生産を今年年内で終了することが発表されたばかりですが、このHSCがNSXに変わってデビューする日はいつなのでしょうか?ちなみにホンダの福井社長はNSXの後継車にはF1で鍛えられたV10エンジンを搭載すると話したそうです。価格もNSX同様に1000万円前後になる模様。フェラーリなどに比べたら安いんでしょうけど、庶民には手の届かない夢のスーパーカーで終わりそうですね。それでいいんですけど。

MiniatureCarDays - 1/64ミニカー > ホットウィールのページ
人気ブログランキングに参加しています!



Hot Wheels The Ultimate Redline Guide: Identification and Values 1968-1977
The Ultimate Guide to Hot Wheels Variations

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

ホットウィール | 固定リンク | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
(2005/08/21(日) 17:49)

<<クロネコヤマト ウォークスルーN号車 | HOME | RACING CHAMPIONS : Cheerios POP SECRET FORD>>

COMMENT
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://miniaturecardays.blog6.fc2.com/tb.php/131-73f23e4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 MiniatureCarDays.blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
ミニカー:京商:トミカ


