MiniatureCarDays.blog
   ミニカーコレクション
>> アクセスカウンター

>> FC2アクセスランキング

ミニカー/模型
27位
CHECK THE RANKING!>>

FC2Blog Ranking

>> カテゴリ

>> 過去記事


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 RACING CHAMPIONS : Cheerios POP SECRET FORD
レーシング・チャンピオンズのNASCAR "Cheerios POP SECRET FORD"です。
このモデルは今までのものと違ってボンネットの開閉ギミックがあります!ポイント、高いですねぇ。が、しか~し、このモデルにはショッキングな出来事が…(それは後ほど)

20050820181432.jpgこのマシンは1998年か1999年シーズンのもので、Johnny Bensonという選手がドライブしたもののようです。おまけのカード情報によりますと、1998年シーズンの成績は32戦でトップ10フィニッシュが10回、トップ5フィニッシュが3回、優勝なしで獲得賞金は128万ドルでした。このマシンのメインスポンサーはスナック菓子でおなじみの"Cheerios"です。もうひとつの"POP SECRET"はGENERAL MILLS社のポップコーンの商品名みたいです。

20050820181447.jpgでは、ボンネットが開いているところをご覧下さい。ボンネットの中の造りははっきりいってたいしたことはありませんね(笑)でも、こういうギミックがあるとちょっとお得な気分になるのは何故なんでしょうか?
で、冒頭に書いた「ショッキングな出来事」なんですけど…。さきほどブリバリしたときにはじめて気が付いたのですが、それはなにかと言いますと、なんとボンネットの塗装が一部剥がれてしまっているのです!ガ━(゚Д゚;)━ン!!!!!このミニカーもヤフオクで入手したのですが、特に塗装の剥がれがあるなんて注意書きは無かったような気がするんだけどなぁ…。

20050820181454.jpg落札したのはブリスター未開封のものだったので製造上のエラーなんでしょうけど…。ひとこと書いてて欲しかったっす。
この写真ではちょっとわかりにくいかもしれませんが、向かって右のあたり"Cheerios"の文字の"i"と"o"にかけてのあたりの塗装が欠けてしまっています。う~ん、残念…。

MiniatureCarDays - レーシング・チャンピオンズ他のページ
人気ブログランキングに参加しています!



IMAX : NASCAR スピードに魅入られた男たち

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

NASCAR | 固定リンク | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
(2005/08/20(土) 21:11)

<<Hot Wheels : ACURA HSC CONCEPT | HOME | RACING CHAMPIONS : ZEREX Valvoline FORD>>

COMMENT
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://miniaturecardays.blog6.fc2.com/tb.php/130-cc2f1c41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 MiniatureCarDays.blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
ミニカー:京商:トミカ


