MiniatureCarDays.blog
   ミニカーコレクション
>> アクセスカウンター

>> FC2アクセスランキング

ミニカー/模型
24位
CHECK THE RANKING!>>

FC2Blog Ranking

>> カテゴリ

>> 過去記事


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 第5回ミニカーブログ博覧会 「ドイツのレーシングカー」
SPARK : MERCEDS BENZ SLS AMG GT3

THE 5th MINIATURECAR BLOG EXPO
SPARK
MERCEDES BENZ SLS AMG GT3
SCALE 1/43
COLOR WHITE
MADE IN CHINA


第5回ミニカーブログ博覧会のテーマは「ドイツのレーシングカー」ということで、スパークメルセデスベンツSLS AMG GT3です。1/43スケール。

DSCF4146-1.jpg

スパークのミニカーは当ブログ初登場。ふだんはなかなか買うことはないのですが(ちょっとお高いし…)、今回のテーマにあわせて奮発して購入。もともとコレは欲しかったのでちょうどいいきっかけになりました。

DSCF4152-1.jpg

SLS AMGは、今年のF1セーフティカーとしてもおなじみ。

DSCF4148-1.jpg

初めて買ったスパークですが、やっぱりよくできていますね。とても満足。このところ、ミニカー関連の出費が減っていたので資金的にも余裕ができてコレを買うことができました。今まではどちらかというと「質より量」だったんですが、これからたまには(年に一台くらいは)こういうのを買えるといいなぁと思います。

DSCF4150-1.jpg

では、これからゆっくりと巡回していきたいと思います!

DSCF4166-1.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
 ポチっとお願いします!


テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

スパーク | 固定リンク | TRACKBACK:0 | COMMENT:16
(2010/12/04(土) 21:00)

<<京商USAスポーツカーコレクション2 : FORD GT40 | HOME | トミカ : ホンダ CR-Z>>

COMMENT
  はじめまして。
はじめてコメントさせて頂きます。

このSLSは好きで、F1の中継を見る度にセーフティーカーを見ながら、
運転してみたいなと思ってます。

白いSLSは初めて見ました。

あと、私のブログに訪問して下さりありがとうございます。
21時のスタートにアップが間に合わなかったので、
博覧会の記事をご覧いただけなかったかと思いますが、
更新しましたのでまた改めて来訪頂き下さい。

URL | k5 #- | 2010/12/04(土) 23:22 [ 編集 ]

 
ティーオさん、こんばんは

SLSステキですね~
これはテストカーになるんでしょうか?
にしてもさすがスパーク完成度高いですね
白いボディに差し入りの赤が映えてますね

私もティーオさんのように基本1/64ですが(合ってます?
月に1台1/43をと計画立てて購入しております
今回の博覧会の車両は12月分です(笑
私もスパークとかhpiとか持ってませんが
時には奮発して買うのも刺激になりいいですよね^^

ではではこれからもよろしくお願いいたします
URL | overture1975 #- | 2010/12/04(土) 23:40 [ 編集 ]

  こんばんわ!
SLS文句なしにかっこ良いですね!

特に1枚目の真正面からの写真
迫力満点ですね!



URL | すぶた #- | 2010/12/05(日) 00:39 [ 編集 ]

  こんばんは!
コメント、久々かもしれないですね。
いやー、これはまたいい品です。

ロングノーズの極みかもしれませんね。

私はライバルとされるメーカーを出展しましたが、まぁ年代的に古過ぎて、勝負にならないでしょうね…。

ご出展、ご賛同ありがとうございました!
URL | 70sとむ #- | 2010/12/05(日) 00:53 [ 編集 ]

 
こんにちは。
TVCMでもお馴染みの最新カーですね♪
この車のレーシングカーのは初めて見ました。
低い車体がいかにも速そう!

URL | わか #YK3S2YpI | 2010/12/05(日) 15:51 [ 編集 ]

 
こんにちは。
お、新型カモメベンツのレースカーですか!!
これを見ると、どうしても某F1の時に某コーナーを曲がれなかったのを思い出してしまいます(苦笑

私は普段、ほとんどF1は見ないのですが、その一線はいろんな意味で興味があってちょっと見たのですが、もう今後、ああいう事態は起きてほしくないですねー。
URL | てぃー #T0ca3UNU | 2010/12/05(日) 17:39 [ 編集 ]

 
k5さん、こんばんは。

SLS、カッコイイですよね。
自分もF1セーフティカーを見てこのミニカーが欲しくなったんですよね。セーフティカーVer.も欲しいんですけど、どこかからリリースされてるんですかね?
URL | ティーオ #TjhrGpXA | 2010/12/05(日) 21:32 [ 編集 ]

 
overture1975さん、こんばんは。

今回もいろいろとお疲れさまでした。
このクルマの素性は実はわかりません…。実際にレースで走ったものかどうか???テストカーかもしれないですね。ちょっと調べてみます…。

月に1台1/43ですか。そのくらいのペースで気に入ったものを購入出来ればイイですよね。
URL | ティーオ #TjhrGpXA | 2010/12/05(日) 21:37 [ 編集 ]

 
すぶたさん、こんばんは。

フロントマスクの迫力は凄いですよね。
オーラがあります。
URL | ティーオ #TjhrGpXA | 2010/12/05(日) 21:39 [ 編集 ]

 
70sとむさん、こんばんは。

事務局、お疲れさまでした。
最近はなかなか以前のようにブログを書けない日々が続いていますけど、このイベントには今後とも参加をさせていただきたいと思っています。今後ともよろしくお願いしますです。
URL | ティーオ #TjhrGpXA | 2010/12/05(日) 21:41 [ 編集 ]

 
わかさん、こんばんは。

いかにも走りそうなデザインですよね。
庶民には手を出せないお値段ですけど…。
URL | ティーオ #TjhrGpXA | 2010/12/05(日) 21:48 [ 編集 ]

 
てぃーさん、こんばんは。

あのレースはレース自体は面白かったんですけど、その前のゴタゴタがいろいろとありすぎましたからね…。無事に終わってなによりでした。
URL | ティーオ #TjhrGpXA | 2010/12/05(日) 21:50 [ 編集 ]

  ども!
ティーオさん こんばんは!

SLS AMG...こりゃーカッコいいですね!
いやぁ、このミニカー欲しくなりますね。


URL | れいちん #JalddpaA | 2010/12/05(日) 23:40 [ 編集 ]

 
ティーオさん、おはようございます。

SLS AMG、このモデル本当にカッコイイですよね。
個人的に最も欲しいモデルの一台です。
現代に甦ったガルウイング・フォルムの何とも上品というか美しいデザイン。
もはや店頭では見かけないですが根気強く探します。
URL | ADかんちゃん #hFcWAQH. | 2010/12/06(月) 07:46 [ 編集 ]

 
れいちんさん、こんばんは。

そうなんです。カッコイイんです(笑)
奮発して買って良かったと思います。
URL | ティーオ #TjhrGpXA | 2010/12/07(火) 21:40 [ 編集 ]

 
ADかんちゃんさん、こんばんは。

僕はヤフオクで入手しました。
定価よりは安く買えたので良かったですよ。
店頭よりヤフオクとかのほうが見つかるかもしれません。
URL | ティーオ #TjhrGpXA | 2010/12/07(火) 21:42 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://miniaturecardays.blog6.fc2.com/tb.php/1261-9555387a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 MiniatureCarDays.blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
ミニカー:京商:トミカ


