MiniatureCarDays.blog
   ミニカーコレクション
>> アクセスカウンター

>> FC2アクセスランキング

ミニカー/模型
24位
CHECK THE RANKING!>>

FC2Blog Ranking

>> カテゴリ

>> 過去記事


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 第3回 ミニカーブログ博覧会 - 「きいろいミニカー」
TOMICA LIMITED VINTAGE NEO - SUZUKI ALTO
"THE 3rd MINIATURECAR BLOG EXPO"
TOMICA LIMITED VINTAGE NEO
SUZUKI ALTO L type
Scale 1/64
Color YELLOW
Made in China


「第3回ミニカーブログ博覧会」のテーマは「黄色のミニカー」ってことでいろいろと悩みましたが、直前になってこれに決めました!また誰かとカブるかも(笑)
TOMICA LIMITED VINTAGE NEO - SUZUKI ALTO
トミカリミテッドビンテージNEOのスズキアルト(Lタイプ)です。1/64スケール。
TOMICA LIMITED VINTAGE NEO - SUZUKI ALTO
1979年5月に発売された初代アルトは、自動車業界初の全国統一車両本体価格を設定。47万円という低価格で爆発的なヒットを記録しました。
TOMICA LIMITED VINTAGE NEO - SUZUKI ALTO
TOMICA LIMITED VINTAGE NEO - SUZUKI ALTO
ウチの母親も3代目のアルトに乗っていたことがありまして、そのころ免許を取ったばかりだった僕もそのアルトを借りてはあちこち出かけたものです。で、あちこちキズやヘコミを作ったりもしました…。
TOMICA LIMITED VINTAGE NEO - SUZUKI ALTO
トミカリミテッドビンテージシリーズはかなり久しぶりに購入しましたが、やっぱりよくできてますね。それにしても、軽の1/64はホントに小さい。今日は画像も小さめです…。
TOMICA LIMITED VINTAGE NEO - SUZUKI ALTO
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
 ポチっとお願いします!


テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

トミカリミテッドヴィンテージ | 固定リンク | TRACKBACK:0 | COMMENT:19
(2010/07/03(土) 21:00)

<<ミニブロ博の御礼 | HOME | 【新製品情報】京商ランボルギーニ・ミニカーコレクション3>>

COMMENT
 
ティーオさん、こんばんは

これはこれは…かわいいALTOですね
ちから入れてるのもあり
そんな中何か癒される感じですね
ミニブロ博で癒し系は想像してませんでした

ちょっと前から気になってたんですが
ホワイトスペースの使い方ががすごく効果的だと思います
クルマが左右に移動しているように見えますね!
URL | overture1975 #- | 2010/07/03(土) 21:45 [ 編集 ]

 
こんばんは。
タイトルバックも「黄色い車」なのに“軽”で勝負ですか~!
初めて乗った車は思い入れありますよね。
ドルフィンも自分が乗ってきた車のミニカーは集めています。
URL | ドルフィン #- | 2010/07/03(土) 21:47 [ 編集 ]

 
こんばんは。
アルト、内装もきっちり塗り分けてあって綺麗ですね~。
軽自動車だとナンバープレートも黄!
というところにこだわりを感じました。
URL | E.P. #- | 2010/07/03(土) 21:50 [ 編集 ]

 
こんばんは、Model_Carです。
軽だから画像も小さめってところ、笑っちゃいました。

昔の軽は小さかったんですよね。
そこがよさでもあったんですが・・・・・
今の軽はデカイです。
URL | Model_Car #- | 2010/07/03(土) 23:24 [ 編集 ]

 
こんばんわ。
これまたちっちゃいモデルをw
今なお売れ続けてるアルトは今までの歴史あってこそですね。

これは「最小(賞w)」をつけたくなります。
あ、すみません^^;
URL | t #T0ca3UNU | 2010/07/03(土) 23:41 [ 編集 ]

  ども!
ティーオさん こんばんは!

今回はカブりませんでしたね...(^∀^;アタリマエカ
このTLV-neoアルト、凄くいい出来ですよね。
賞は、”ちさいで賞”でいかがで賞?
URL | れいちん #JalddpaA | 2010/07/03(土) 23:49 [ 編集 ]

  来たぜ アルト!
いやぁ…そうかぁ…
「アルト」って手もあったんですね…!
TLV-neo 良くできてますねぇ…。雰囲気出てます。

ここは 皆様に賛同
「小さいで」賞 に 一票!
URL | AZ #- | 2010/07/04(日) 02:13 [ 編集 ]

 
初めまして♪

TLV-neoのアルト可愛らしいですね(^_^)

可愛いだけでなく出来も素晴らしいです♪





URL | Aki #- | 2010/07/04(日) 02:30 [ 編集 ]

 
こんばんは、はじめまして。
小さい画像も可愛い。
実際に乗っていた車のミニカーっていいですね♪
URL | わか #YK3S2YpI | 2010/07/04(日) 02:41 [ 編集 ]

  はじめまして
ティーオさん、はじめまして、こんにちは。

軽自動車を1/64にするとかなり小振りになりますね。
それをここまで再現するTLV-NEOも凄いと思います。

初代アルトにも黄色がよく似合いますね。
URL | blue564 #- | 2010/07/04(日) 12:03 [ 編集 ]

 
こんにちはです!

なるほど、アルトで来られましたか~♪
その昔、免許取り立ての頃に友達のアルトワークスでガンガン峠を攻めていた(?)のを思い出しました^_^;
通常のTLVも良いですが、私的にはこちらのネオのシリーズが好きです(^_^)

URL | スラ彦 #4euuRMTk | 2010/07/04(日) 15:58 [ 編集 ]

 
初めまして^^

TLVアルトは丸目の銀色の方を持っています^^
このシリーズは大好きなんですが1台がちょっとお高いんですよね~・・・・。


これからもよろしくお願いします!
URL | 車大好き兄弟 #- | 2010/07/04(日) 16:12 [ 編集 ]

 
こんにちは。

初代アルト、可愛いですよね。
TLVは作りが良くて好きなんですが、価格面がネックなんですよね。
URL | ゆんける #- | 2010/07/04(日) 17:41 [ 編集 ]

 
こんばんは!

小さい画像が、アルトによく似合ってますよ♪
先日、初期型の丸目・赤のアルトを見ました。
特別キレイに乗っているというわけではなさそうでしたが、
元気に動いている姿は可愛らしかったです(^^
URL | HIROKI #- | 2010/07/04(日) 18:32 [ 編集 ]

 
こんばんわ!

よく出来たモデルですね!
昔よく見たアルトを思い出しました。

今では見る機会がほとんどなくなりましたね・・・

黄色もよく似合っていますね!
URL | すぶた #- | 2010/07/04(日) 21:21 [ 編集 ]

 
ティーオさん、こんばんわ。

はじめまして。saijiと申します。
博覧会巡りの途中です。

1/64はあまり詳しくないんですが、このアルトのミニカーは初めて見ました。

写真で見る限り結構いい出来ですね!
URL | saiji #- | 2010/07/04(日) 21:43 [ 編集 ]

 
こんばんわ。
アルト、いいですね~。
私の初めての愛車がアルトワークスだったので…思い入れがあります。
いい車でしたね~
URL | カバネ #- | 2010/07/04(日) 23:31 [ 編集 ]

  どもども。
だいぶ遅ーいコメントですいません。
マイブログリスト、「21:00」がずらーっと並んで面白いですね。
ヒデちゃんさんやovertureさんも21時UPのはずですが、数が限定されてしまうのでしょうね。おしい!

あ、アルト、この角目がいいです。
しかもFRですからね。今でも乗りたい一台です。

ボンネットオープナーとマスコットが一体なんですよね。そんな小粋なクルマ、いいです。
URL | 70sとむ #- | 2010/07/05(月) 01:19 [ 編集 ]

  不思議なリアル
ティーオさん、おはようございます!

アルト、懐かしいなあ。
黄色のボディカラーが軽快感とマッチしてピッタリです。

写真の置き方が「そっと佇む感じ」で小さいのに不思議なリアル感を演出してますね(^_^)
1カットずつ、丁寧に眺めたくなる見せ方が素敵です。
URL | ADかんちゃん #hFcWAQH. | 2010/07/05(月) 11:00 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://miniaturecardays.blog6.fc2.com/tb.php/1157-9d6fa839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 MiniatureCarDays.blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
ミニカー:京商:トミカ


