MiniatureCarDays.blog
   ミニカーコレクション
>> アクセスカウンター

>> FC2アクセスランキング

ミニカー/模型
23位
CHECK THE RANKING!>>

FC2Blog Ranking

>> カテゴリ

>> 過去記事


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 TOY BIZ : McDonald's NASCAR
TOY BIZというメーカーのフォード・ナスカーです。
これはダイキャスト製ではなくプラスチック製です。
ミニカーの後部にKEYをさしてボタンを押すとすっ飛んで行くアクション付き。
20050803220113.jpg
このミニカーは"IGNITION RACERS"というシリーズみたいですね。マシンは1997年頃のものでBILL ELLIOTTというドライバーが乗っていたようです。ハンバーガーのマック(関西ではマクド)がスポンサーです。これもヤフオクでゲットしました。
20050803220120.jpg20050803220126.jpg
プラスチック製なのでとにかく軽いです。後ろに四角い穴が開いているのが見えます。あそこにイグニッション・キー(黄色いヤツね)を差し込みます。
20050803220133.jpg20050803220139.jpg
そんでもってキーの上あたりを押さえるとクルマがビューンって飛び出していきます。車体が軽いので勢いがハンパじゃありません。至近距離で体に当たると痛いくらいです。ちょっとした凶器です(笑)

MiniatureCarDays - 1/64ミニカー > その他のページ
人気ブログランキングに参加しています!
1/64スケール他 | 固定リンク | TRACKBACK:0 | COMMENT:2
(2005/08/03(水) 22:14)

<<Maisto : FERRARI ENZO | HOME | RACING CHAMPIONS : CHEVROLET NASCAR>>

COMMENT
  た、堪らん。。。。
ティーオさん、こんにちは。
このストックカーも好いですねぇ~。
ギミック好きには堪りません。
こんな凶器なら懐に忍ばせて、、、、ふっふっふっ
(なんかヤバイですか自分。。。ぷっ)

ヤバイついでに(なについでだ。。)
突然ですが、ティーオさん、お祭りに参加しませんか?
その名も『ひっぱりカー祭り!!』(勝手に命名)
ティーオさんのひっぱりネタをぜひご自身のblogでっ!!
ストックカーのひっぱられ姿も好いかも。。。!?

ご参加お待ちしてまーす。(_ _)
URL | ∑:>* #/.OuxNPQ | 2005/08/04(木) 16:56 [ 編集 ]

  Re: た、堪らん。。。。
おつかいきつねさん、こんばんは。
これはマジでちょっとした武器になりますよ。
まぁ、距離が離れると威力はかなりダウンしますが…(笑)

「ひっぱりカー祭り」、いいですねぇ~。
ぜひ、参加します!・・・と言いたいところなんですが…

拙者、ひっぱりカー持ってませんからっ!残念っ!(もう、古い?)

そうなんです。よく考えてみたら持ってないんです。
いろんなところで見ていいなぁとは思ってて今度いいのがあったら
買ってみようと思ってはいるんですが、まだ見つけてないんです。
ですので、今回は見学のみさせていただいて第2回のひっぱり祭りには
ぜひ参加したいと思います!
URL | ティーオ #TjhrGpXA | 2005/08/04(木) 22:06 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://miniaturecardays.blog6.fc2.com/tb.php/115-dd6b29a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 MiniatureCarDays.blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
ミニカー:京商:トミカ


