MiniatureCarDays.blog
   ミニカーコレクション
>> アクセスカウンター

>> FC2アクセスランキング

ミニカー/模型
33位
CHECK THE RANKING!>>

FC2Blog Ranking

>> カテゴリ

>> 過去記事

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 日米親善デー・その2
新しいミニカーネタもないので、昨日の続きでも…。

岩国基地の日米親善デーには過去にも数回行ったことがありました。いつもは車で行っていたのですが、地獄のように渋滞するので今回は電車+徒歩で行くことに。最寄り駅から岩国基地までは徒歩で30分くらい。行きの電車は同じ目的の人が多数いて、みんな駅から列になって基地へと向かいます。

基地にたどり着いても、正門からメインの会場までがこれまた長い道のり。航空ショーがよく見える滑走路近くまでは正門から1キロほど…。会場に入ってからは展示してある飛行機やフェラーリを眺めながら、出店を一通り見て回る。アメリカンなステーキやハンバーガー、ピザなどが売られていましたが、僕らはなぜかダッカルビと牛すじ煮込み、ザンギを食す…(笑)

日米親善デー2010

店も一通り見まわったので腰をすえて航空ショーを見ようと滑走路近くへ移動。しかし、いい場所はもちろん先客が確保済み。有料の特別観覧席もあったようですが、チケットは前売完売だったとか…。しょうがなく、そこらへんの地べたに腰をおろして見ることに。

ハリアーやスーパーホーネットなどの飛行はモノ凄い迫力。爆音とともに空気を切り裂いて飛んでいく姿は圧巻でした。(飛行中の写真は撮れていません…。ケイタイしか持っていかなかったので…)

日米親善デー2010

そして、一番のお楽しみのブルーインパルスのアクロバット飛行。このころになると空は曇ってきてしまい、ちょっと残念。キレイな青空で見たかった…。そんな空の色ではありましたが、ブルーインパルスの演技は素晴らしいの一言。数々の技で観客を魅了していました。(ちっちゃいですが、ブルーインパルス…↓)

ブルーインパルス

帰りも駅までは徒歩で移動…。朝からの疲れが腰に出てきて、歩くのがツライ…。やっとの思いで駅に到着したと思ったら、駅の構内は人がすし詰め状態。その光景にめまいを覚えながらもなんとか電車に乗り込んで家路についたのでした…。連休の最終日にここまで体力を消耗することになるとは。いやぁ、参りました。日焼け対策もしてなかったので顔から首が真っ赤かになるし。

今日の午前中はなかなかスイッチが入らなかったのは言うまでもありません。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
 ポチっとお願いします!


テーマ:日記 - ジャンル:日記

雑記 | 固定リンク | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
(2010/05/06(木) 22:59)

<<デルプラド : 1978 PORSCHE 935 MOBY DICK | HOME | 日米親善デー>>

COMMENT
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://miniaturecardays.blog6.fc2.com/tb.php/1105-bb7e1eea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 MiniatureCarDays.blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
ミニカー:京商:トミカ


