MiniatureCarDays.blog
   ミニカーコレクション
>> アクセスカウンター

>> FC2アクセスランキング

ミニカー/模型
24位
CHECK THE RANKING!>>

FC2Blog Ranking

>> カテゴリ

>> 過去記事


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 第2回ミニカーブログ博覧会 - WedsSports CELICA 2003
WedsSports CELICA 2003
"THE 2nd MINIATURECAR BLOG EXPO"
TAMIYA / Muscle Machines
TAMIYA 1/64 COLLECTOR'S CLUB #05
WedsSports CELICA 2003
Scale 1/64
Color BLUE/YELLOW
Made in China

WedsSports CELICA 2003
出展ネタはなにがいいだろうかとず~っと考えていたんですけど、あんまり手持ちのネタでコレっていうのがなかったので、少し前に手に入れたコイツで行ってみました。タミヤマッスル・マシーンズ)のウェッズスポーツセリカJGTC2003仕様)です。
WedsSports CELICA 2003
WEDSSPORTS CELICA 2003
第3戦の菅生から参戦。市販タイプのFFセリカのフォルムを持ちながら、02年型のGTスープラから多くの部品を流用し、2リッターターボエンジンを縦置きし後輪を駆動。青木孝行、田中実のドライブで第5、8戦で優勝しました。
TAMIYA WedsSports CELICA 2003
Despite looking like your average Celica, the Wedssports Celica features a longitudinally mounted 2 liter turbo engine and imports parts from the 2002 GT Supra. T.Aoki and M.Tanaka took 1st place in round 5 and 8.

ウェッズスポーツのブルーとイエローのカラーリングって正直なところ、あんまり好きじゃなかったんですよね。でもミニカーで見るとコレはコレでなかなかいいじゃんって思うようになりました。でも、今のレクサスISには似合わないかな?
WedsSports CELICA 2003
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
 ポチっとお願いします!


テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

タミヤ | 固定リンク | TRACKBACK:0 | COMMENT:28
(2010/04/17(土) 21:00)

<<KONAMI : TOYOTA SPORTS 800(UP15) 1965 | HOME | あしたは「第2回ミニブロ博」>>

COMMENT
  はじめまして。
こんばんは。よろしくお願いします。

ウェッズスポーツセリカって、後輪駆動だったんですね。今知りました(苦笑
今も変わらない、ウェッズカラーはかっこいいと、自分は思ってます^^;
まぁ、このメーカーが、あまり好きでは無いのですが…(爆

ホイールの出来と裏腹に、ライト類が塗って言うのは少しさみしいですね(涙
URL | t #T0ca3UNU | 2010/04/17(土) 22:14 [ 編集 ]

  祝!第2回!
こんばんは!
とりあえずま訪問した中で
一番新しい車種ですね
トヨタスポーツカー最後の砦?
とでも表現しても良いのかも(レクサス除く)
皆さんいろいろとお持ちで楽しいですね~!
URL | overture1975 #- | 2010/04/17(土) 22:48 [ 編集 ]

 
こんばんわ。
このセリカは、ノーマルでも結構迫力がありますよね。
ガンダムチックというか…。
好みのフォルムですが、中々見かけないのが残念です。
URL | カバネ #- | 2010/04/17(土) 22:53 [ 編集 ]

 
はじめまして
このセリカ、GT500スープラのコンポーネントが移植されてたんで「GT400」って言われた記憶があります。市販車はあまり見かけませんが、たまに見るとかっこいいですね。これをご縁にまた伺わせていただきますね。
URL | M2 #mQop/nM. | 2010/04/17(土) 23:27 [ 編集 ]

  おそるべし タミヤ
さすが 世界のタミヤ。
すっごい 精密さ
すっごい 存在感。

カラーリングもばっちり!
-これで 1/64 かぁ…。

恐れ入りました。
URL | AZ #- | 2010/04/18(日) 01:54 [ 編集 ]

 
こんにちは。
カラーですぐに判別できるBANDOHのセリカですね。
1/64とは思えない精密さに驚かされます。穴空きロールゲージまで再現されているとは…!!
タミヤのシリーズが続いていないところを見ると、生産コストが見合わなかったのか、売れ行きが悪かったのでしょうか? 勿体ないですね~。

会社の近くに黄色のエアロ付き市販セリカが停まっています。
URL | ドルフィン #xRJCGGbg | 2010/04/18(日) 09:52 [ 編集 ]

 
tさん、こんにちは。はじめまして。

このモデルの弱点はライト類が塗りってところなんですよね。
その他はいいのに…。
特にこのセリカはテールライトの表現がどうにもいけません。
他の角度と比べてリアビューがちょっとさみしいです…。
またよろしくお願いします!
URL | ティーオ #TjhrGpXA | 2010/04/18(日) 10:44 [ 編集 ]

 
overture1975さん、こんにちは。

最初はトヨタ2000GTかヨタハチあたりにしようかと思ったんですけど、ライバルも多いだろうなぁと思いまして…。セリカでもコレならまるかぶりはないのではないかと思ってチョイスしました。(見事にかぶってましたけど…)
運営、お疲れ様です。おかげで楽しませてもらってます。
URL | ティーオ #TjhrGpXA | 2010/04/18(日) 10:48 [ 編集 ]

 
カバネさん、こんにちは。

この型のセリカは確かにノーマルでも個性的ですね。
そして確かにあんまり街中でみかけないかも…。
今ではトヨタのラインアップからセリカの名も消え…。
さみしいですね。
URL | ティーオ #TjhrGpXA | 2010/04/18(日) 10:51 [ 編集 ]

 
M2さん、はじめまして。

GT400…確かに言われていましたね。
実車はあんまり売れなかったんですよね。ミニバンやSUV全盛でセリカみたいな車がなくなっていくのはさみしいものですね。
またよろしくお願いします!
URL | ティーオ #Z9TFESJ6 | 2010/04/18(日) 11:05 [ 編集 ]

 
AZさん、こんにちは。

コレ、実際には1/64よりちょい大きめサイズです…。
それでも、よくできてると思います。
ほどよいデフォルメもあって存在感が増しています。
迫力ありますよね。
URL | ティーオ #TjhrGpXA | 2010/04/18(日) 11:08 [ 編集 ]

 
ドルフィンさん、こんにちは。

このカラーリングの印象は強烈ですから、見間違えることはありませんね(笑)
このシリーズはコンビニなどでも販売されてそこそこ売れたと思うんですけどね~。もともとがマッスル・マシーンズのOEM品なのでシリーズ化はMM側の都合もあったのかも?よくわかりませんが…。
市販セリカもフルエアロとかにすると迫力倍増ですよね。
URL | ティーオ #TjhrGpXA | 2010/04/18(日) 11:14 [ 編集 ]

 
はじめまして、お邪魔します。
最後のセリカ、坂東魂注入で見事にアスリートへと変貌していますよね。
ワイドボディがかっこいいです!
ウェッズスポーツのレースカーが履いてるこのホイール、好きなんですよねぇ。
URL | HIROKI #- | 2010/04/18(日) 16:37 [ 編集 ]

 
はじめまして、Z34です。
私なりにはタイヤがかっこいいなぁ~と思いました。
いたる所が繊細で、特にフロント側は今までに見たことのないようなカラーリングが施されてあって、印象に残りました。
URL | Z34 #- | 2010/04/18(日) 17:26 [ 編集 ]

 
こんにちは、Model_Carです。

GTカーレースはあまり見ないので詳しくないですが、このセリカはカッコよくて速そうですね。
URL | Model_Car #- | 2010/04/18(日) 19:20 [ 編集 ]

 
初めまして。

ウエッズカラーは何気に好きなカラーです♪
GT観戦時に聞いたあのエキゾーストノイズが今でも忘れられない1台です。
URL | ゆんける #- | 2010/04/18(日) 19:24 [ 編集 ]

 
HIROKIさん、こんばんは。

このモデルのホイールはとてもいい感じです。
小スケールでありながらリアルっぽさがあります。
お気に入りポイントです。
URL | ティーオ #TjhrGpXA | 2010/04/18(日) 21:21 [ 編集 ]

 
Z34さん、こんばんは。

タイヤレターのADVANロゴも大きめで迫力あります。
やっぱりコレがあるとないとでは大違い。
グッと印象が変わります。
URL | ティーオ #TjhrGpXA | 2010/04/18(日) 21:26 [ 編集 ]

 
ゆんけるさん、こんばんは。

GTは生観戦をしたことがないんですよね。
山口在住ですので、美祢で開催されているうちに一度は行っておくべきでした…。
URL | ティーオ #TjhrGpXA | 2010/04/18(日) 21:28 [ 編集 ]

 
Model_Carさん、こんばんは。

JGTCの頃は自分もそんなに熱心には見てなかったんですけど、スーパーGTとなってからは結構見るようになりました。GT300クラスはバラエティに富んだ車種が参戦しているのでおもしろいです。
URL | ティーオ #TjhrGpXA | 2010/04/18(日) 21:32 [ 編集 ]

  まさかのセリカ!
ティーオさん、こんにちは!

おお!どこでこのようなモデルを・・・!
ボクはトヨタのスポーツカーってところで殆ど持ってないことに気付きました。
セリカは好きなクルマだったのですが、さすがティーオさん、この最後のセリカでくるとは。

このセリカはロードカーの方は先鋭的なデザインが今ひとつ受け入れにくかったようでしたが、このレース仕様はカッコイイですね!
このカラーリングで本来のスタイリッシュなフォルムが生きますねえ。
URL | ADかんちゃん #hFcWAQH. | 2010/04/19(月) 12:01 [ 編集 ]

  出遅れましたぁ。
どもども。
やっと皆さんのブログの巡礼が出来る時間が出来ました。
このセリカ、かっこいいなぁ。
実車はFRなんですよね。
市販車もFRにしてくれたら、もっと魅力あるクルマになったと思うんですけどね。
そしてこのスタイリングだったら、もっと売れてたんだろうなぁ。
市販車はイマイチ魅力無いんですよね…。
URL | 70sとむ #- | 2010/04/19(月) 13:15 [ 編集 ]

 
ADかんちゃんさん、こんにちは。

そうですね~。このセリカのデザインは好き嫌いがはっきりとわかれそうなデザインでしたよね。万人受けはしないだろうというか…。
このセリカにはちょっと派手すぎるくらいのカラーリングのほうがマッチするのかもしれませんね。
URL | ティーオ #TjhrGpXA | 2010/04/19(月) 18:30 [ 編集 ]

 
70sとむさん、こんにちは。

参加者の数が数ですから、全部巡回して回るのも大変ですね…(笑)もちろん、楽しいんですけど。
FRスポーツといえば、FT-86が楽しみですね。こんな時代だからこそ、夢のあるクルマの登場が待ち遠しいです。買えないんですけど…。
URL | ティーオ #TjhrGpXA | 2010/04/19(月) 18:33 [ 編集 ]

  どもっ
こんばんは!
丸カブりした者です...笑
カブらないように...と裏をかいたのが仇になりました。
これも何かの縁...
今後ともよろしくです!
URL | れいちん #JalddpaA | 2010/04/19(月) 23:56 [ 編集 ]

 
れいちんさん、いらっしゃいませ。

いやぁ、まさかこのネタでかぶるとは思わなかったですよね(笑)
ホントにコレも何かのご縁。
今後ともよろしくお願いします!
URL | ティーオ #TjhrGpXA | 2010/04/20(火) 18:43 [ 編集 ]

 
こんばんはです!

来ましたね~、ウェッズスポーツ!
このカラーリングは実は私も実車ではいまいちかな?と思っていたのですが、こうしてミニカーで見るとめちゃめちゃカッコいいですね!
足回りなどまるで実車みたいで、いつものことながら写真の撮り方がお上手ですね!
皆さんの写真を拝見する度に、すごいなあと感動しております(笑)。

URL | スラ彦 #4euuRMTk | 2010/04/20(火) 23:40 [ 編集 ]

 
スラ彦さん、こんにちは。

写真はいつもいろいろと考えながら撮ってるんですが
なかなか満足のいくものは撮れないですね…。
新しいデジカメが欲しいなぁ~とか道具のせいにしたり(笑)
日々、勉強です!
URL | ティーオ #TjhrGpXA | 2010/04/21(水) 17:23 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://miniaturecardays.blog6.fc2.com/tb.php/1089-15be3d87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 MiniatureCarDays.blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
ミニカー:京商:トミカ


